【ピアノを奏でる音がとてもキレイですね。どちらで習っているんですか?】
小中学校の合唱コンクールの伴奏者を決めるオーディションの季節です。
楽譜配布から1週間後のオーディション。焦ります。
しかも大曲。必死のレッスンと練習の日々。結果は・・ミスがあったので他の子が選ばれました。
後日・・学校の先生に【○○さんがピアノを奏でる音はとてもキレイです。素晴らしいです。
どちらでピアノを習っているのですか?】
一連の流れを聞いて 指導者として嬉しさのあまりに目頭が熱くなりました。
習っていればピアノを弾く事はできますが・・・当教室が求めているのは、その先です。
【心に響く音を出せる事】 これからも心に響く。心が動く。美音追求をしていきたいと思います。
【ピアノを奏でる音がとてもキレイですね。どちらで習っているんですか?】
小中学校の合唱コンクールの伴奏者を決めるオーディションの季節です。
楽譜配布から1週間後のオーディション。焦ります。
しかも大曲。必死のレッスンと練習の日々。結果は・・ミスがあったので他の子が選ばれました。
後日・・学校の先生に【○○さんがピアノを奏でる音はとてもキレイです。素晴らしいです。
どちらでピアノを習っているのですか?】
一連の流れを聞いて 指導者として嬉しさのあまりに目頭が熱くなりました。
習っていればピアノを弾く事はできますが・・・当教室が求めているのは、その先です。
【心に響く音を出せる事】 これからも心に響く。心が動く。美音追求をしていきたいと思います。