メニュー
最新情報 rss

2019年08月12日 レッスン

つくば市ピアノ教室 講師も勉強は続けます

どれみフレンズ

毎日暑い日が続いています。夏休み、生徒さんはそれぞれの夏の行事を

楽しんでいることと思います。

アーデン音楽館 講師も より一層の指導力アップのため、日々研修を重ねています。

今回は、3歳からのピアノレッスン「どれみフレンズ」の研修のご報告です。

この教材ができる前は、ピアノは4歳からしか受け入れをしていませんでした。

小さいお子さんにとって、ピアノは一度にたくさんのことをするため、

大人が想像するより、レベルが高い作業?が必要です。そのため、習いだしたけれど、

なかなか進まない、スムーズにいかないことにお子さんが戸惑ってしまう。

そんなことを回避して、3歳のお子さんでも楽しくピアノを弾ける素地づくりが可能となったのが

「どれみフレンズ」です。みんな「楽しい!」と感想を話してくれます。

そのレッスンをよりスムーズにするための研修を開きました。

一人でも多くのちびっ子に、ピアノの楽しさを体験してほしいと思います。

どれみフレンズレッスンは3歳から、各教室で体験レッスンが可能です。

どれみフレンズ認定講師がレッスンをしますので安心です。

また、午前中も受けられるチケット制もあります。

チケット制レッスンは、チケット制レッスンはこちらから

無料体験レッスンは、各教室の無料体験レッスンはこちらから