メニュー
最新情報 rss

2018年12月04日 イベント

ピアノとマリンバのつくば市アーデン音楽館でサロンコンサート

コンサート ピアノ マリンバ
12月2日(日)アーデン音楽館 花畑教室にて
ピアノとマリンバのサロンコンサート「気ままにコンサートVol.3」を開催しました。
ピアノソロは桐朋学園在学中のお二人の方に。素晴らしい演奏で子供達も目を見張って聴き入っていました。演奏者の息づかいを感じ取れるサロンコンサートは、聴く側と演奏者が一体となるような、スーッと引き込まれる音楽となりますね。

ピアノソロの後は、アーデン音楽館講師 倉田沙紀さんのマリンバ、柔らかな音色に癒されました。
バッハのヴァイオリンのシャコンヌをマリンバで聴く、マレットの素早い動きも間近に見られ、2本の手で4本のマレットさばきに目を見張りました。

ピアノ連弾もチャイコフスキーのくるみ割り人形から数曲等、オケの曲さながらにダイナミックな演奏でした。
最後は、マリンバとピアノ連弾でクリスマスメドレーでアットホームなコンサートは終了しました。
聴きに来られた方は、無料でこんなに素敵な演奏が聴けて本当にラッキーだったと思います。
また、皆さんが楽しめるコンサートを企画していきたいです。

コンサート会場 花畑教室でのレッスンはこちらです