メニュー
最新情報 rss

2018年01月16日 レッスン

初めてピアノに触れる方も歓迎します。つくば市のピアノ教室アーデン音楽館でシニアピアノクラス体験会が開かれます。

シニアピアノ
ピアノを指で弾く・・・脳が活性化されるってご存知ですか?
指と脳は直結しています。楽しく音楽を奏でれば、脳もトレーニングでき、若返り効果も大!
心も豊かに脳もはつらつ、そんな楽しいレッスンが「いきいき音楽クラブ」です。

楽譜が読めなくても、初めて鍵盤に触れる方にも、音楽の楽しさを味わっていただきたい。
そんな思いから生まれたクラスです。

楽しくグループレッスン、季節の歌も口ずさんだり、最後には童謡も弾けるように丁寧に指導いたします。
たまにはデイサービスの代わりに、お気軽にお越しになってみませんか、きっと楽しいひと時を過ごせます。

2月開講(全5回レッスン)途中参加も可能です。
まずは2月7日(水)9:30~(初めてクラス) 花畑教室にて 体験会 参加費500円 ぜひお越しください。
お申し込みは、℡029-864-7770
もしくはHPお問合せメールでお待ちいたしております。

※写真は鍵盤に触れた経験のある方のクラスです。同じく花畑教室 水曜10:40~開講しております。
 途中から参加可能です。(初回レッスン 500円にて体験が可能です)