メニュー

最新情報 rss


2018年01月26日 お知らせ

つくばリトミッククラス 春の無料体験会 日程決まりました!

rythmique taiken
笑顔と音楽と、親子で楽しめるリトミックレッスンはどこでも人気です。

アーデン音楽館のリトミックは、他とはちょっと違います!
まずは、少人数制。一人一人に目が行き届き、お子さんが何が得意なのかキャッチし、自信を持たせて上げられるようにきめ細かくレッスンしています。
十人十色というように、1歳さんから個性があります。怖いもの知らずにすぐに行動してみるお子さん、じーっと見ているだけで微動だにしないお子さん、対照的でも吸収している内容は同じなんです。道順がちがうだけ。それをレッスンでの声掛けで、いかに自己評価を高くさせてあげられるか、これでいいんだ、じゃあ次に少し試してみようと、促せてあげられるかにかかっています。

では、それには何が必要でしょうか? まずは先生が目の行き届く人数と、丁寧にレッスンできる時間、そして一人一人の何年後かの成長を見届けようとする余裕です。アーデンでは1歳~6歳まで長く受講されている方も多いです。それはそのように、一時だけ楽しむリトミックではなく、年齢と共に成長を喜び、音楽的にも大人顔負けの豊富な内容を体得できるからです。

音楽する力は本来誰もが持っているものですが、人間の可能性を決定する幼児期に、いかに正しく自然な形で音楽にふれるか否かで音楽力は決定してしまいます。 
リトミックのレッスンは、のびのび遊びながら自然にリズム感や音楽などの基礎能力が身についてきます。

このアーデンのリトミックを 幼児期に体験しないのは損ですと、胸を張って言い切れます。皆様のお越しをお待ちいたしております。
リトミッククラスの2018年度体験レッスン日程