メニュー
最新情報 rss

2024年03月14日 お知らせ

つくば市ピアノ教室アーデン音楽館 3歳さんから始められるつくば市のピアノ教室です♪

3歳前後のお子様は、赤ちゃんの時に比べたら大きく成長しているのを感じるけれど、イヤイヤ期があったり気まぐれさん・・・

そんな子がピアノ教室に通えるの?!と思うパパママも多いはずですが

スタート出来るんです♪

まずは「どれみフレンズレッスン」から始めてみませんか?

Q.どんなレッスンですか?

A.子供が親しみやすいどれみフレンズオリジナルのキャラクター達にストーリー性があり、それをもとに歌を覚えていくことによって自然と音階やリズム、音符の読み、ピアノの鍵盤等を覚えていく事ができ、ピアノを弾くための土台作りができるレッスンです。

ベルを鳴らしたり、時にはピアノを鳴らしたりしながら自然な流れでスムーズにピアノレッスンへ繋げていくことができます。

Q.気まぐれで集中できるのか不安ですが、そんな3歳さんでも楽しめますか?

A.楽しんでいただけると思います♪好奇心旺盛な3歳さんが気まぐれで集中できないのは当然な事です。レッスンでは無理に集中させようとしたりはせず、どれみフレンズ認定講師の「どれみ先生」が楽しく遊んでいるような気持ちで取り組めるようにレッスンしていきます♪小さな生徒さんにとって「楽しい!」の気持ちが大切です。

わずかな短い時間の集中でもスポンジが水を含むかのように3歳さんはぐんぐんと学んでいきます。

体験レッスンはこちらから♪